会社案内

品質管理

QUALITY MANAGEMENT

品質マネジメントシステム

当社は2015年にISO9001の認証を返上いたしましたが、引き続きISO9001:2008に準拠した当社独自の品質マネジメントシステムを運用しており、今後もお客様の信頼と満足を得られる製品作りに努めて参ります。

品質管理イメージ

2016年度全社(三美グループ)品質目標

お客様からたくさんの事を学び、お客様に信頼される会社にしよう

【重点実施項目】

  1. 1.営業部門は、広く確かな商品知識を身につけ、お客様に有益な情報提供・提案を実践し顧客満足の向上に努める
  2. 2.生産部門は、顧客要求事項の確認と工程毎の検査を徹底し、お客様に満足のいただける製品を提供する
  3. 3.年間35社以上のお客様を工場見学を行い、新しい仕事づくり、新しいお客様づくりを実現する

全社(三美グループ)品質方針

三美グループは共存共栄の理念のもと、高い品質とサービスの提供に努め、顧客満足度の向上を図ります。

  1. 1.お客様の要求事項にあった製品を提供するために品質マネジメントシステムを構築し、その有効性を継続的に改善します。
  2. 2.全社及び各部門品質目標を毎年定め、実行し、その結果を評価します。
  3. 3.社員に必要な教育を実施し、全社員参加の取組みで、従業員満足と顧客満足度の向上に務めます。
  4. 4.この品質方針は、毎年マネジメントレビューで検討し、見直しを行います。

2015年6月1日
三美印刷株式会社
代表取締役社長 山岡 景仁

このページの先頭へ戻る