発送業務・在庫管理

2014年1月9日

発送業務・在庫管理

制作〜発送・在庫管理まで、「一元化」による負担軽減

1つの冊子がエンドユーザーのお手元に届くまでの最終工程が発送業務です。各工程で業者が異なる場合、全てを厳密に管理するのは至難の業で、そこには時間の無駄や場所の無駄といった「見えない大きなコスト」が存在します。

三美印刷では制作~発送・在庫管理までの全工程を一元化することが可能なため、お客様の負担を軽減させることができます。

印刷から物流まで最適な発送方法をご提案します

日本郵便の「第三種・第四種郵便物」「ゆうメール」や民間発送業者の「メール便」をはじめ、多くの発送方法が存在します。三美印刷ではその中でお客様のご希望の条件に沿った最適な発送方法をご提案いたします。

封筒と発送は本来一対の関係です。同時に封筒から見直しをすれば、様々なご提案が可能になります。例えば、想定外に冊子体が重くなる可能性が発生した場合は、(封筒の仕様も含めて)発送方法を変更するなど、(冊子の)印刷工程以外からも問題点を解決するフレキシブルな対応が可能です。

バックナンバーなどの在庫管理もお任せください

「過去の雑誌を社内に保管するスペースがない」「随時発送するのが面倒」などの悩みも解決します。冊子を制作・発送後の残部は弊社管理の倉庫にて保管し、バックナンバーを送付する必要が出てきたら随時発送。このスムーズな流れが、お客様の負担を軽減させることができます。

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